お知らせ

2020年3月26日

遠隔見守り学習支援(新型コロナウィルス感染拡大防止措置への対応サービス)実施

レアリサール

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、様々な措置が取られる可能性が高まっております。弊塾では、目下の状況を鑑み、これまでのオンライン授業のノウハウを活かした、緊急サポートをご提供いたします。

サポート内容

(1)1回45分を原則として、自主学習の見守り、大手進学塾などの宿題フォロー、質問受け、あるいは科目や目標を決めての本格的な授業を行います。

(2)講師1に対して受講生2、3名での授業を原則といたします。従来通りのマンツーマン授業も特別価格でご提供いたします。

(3)ご利用条件 ご家庭のインターネット通信環境及び通信機器。ご家庭での整備をお願いいたします。

(4)費用2、3名での少人数 1500円(税別)〜  マンツーマン授業 3000円(税別)〜

(5)受講事例 

(事例1)新中学1年生(公立中学進学)、少人数受講、東京都在住 家庭にいてもゲームをしたり、スマートフォンで動画サイトをみたりするだけであったため、保護者が危機感を持ち受講されました。学校からの課題がないため、英語、数学の授業を週3回のペースで行い中学2年生の2学期の内容まで終了しております。 

(事例2)新小学6年生、マンツーマン受講、神奈川県在住 大手進学塾に通っていますが、一時期授業が行われなかったため、マンツーマンで国語と算数のフォローを受講。先日で行われたクラス分けテストでクラスが上がりました。

(事例3)新中学3年生、少人数受講、東京都在住 高校受験に向けての準備をこの機会に始めました。苦手な英語、特に英文読解のフォローを週2回のペースで行っております。だいぶ苦手意識は取れたようで、読むスピード、精度も上がりました。

(事例4)新高校3年生、マンツーマン、東京都在住 部活もなく、生活のリズムが崩れつつあったので、この機会に大学受験の本格的な準備をということでスタートしました。英語、世界史を週3回のペースで受講しています。